がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の足は臭かった!もう二度と臭わせない!

どーも!がり屋です! 僕はとある工場で働いているのですが、仕事中は安全靴を履いているんですね。 仕事中は歩き回ることが多くて(一日3万歩)足の臭いがハンパじゃない!脱いだ瞬間臭いますからね! gariya9.hatenablog.com そんな足の臭いに悩んでた僕です…

ムーミンの公園が最高だった!子供も大人も楽しめます!

どーも!がり屋です! 今日は家族で埼玉県にある「あけぼの子供の森公園」に行ってきました。 控えめに言って、最高でした! ムーミンをあまり知らない子供も大人も充分楽しめる「あけぼの子供の森公園」 どんな公園か写真を載せつつ紹介していこうと思いま…

こんな上司は損している!部下から見た上司

どーも!がり屋です! 部下を持つといろいろ大変ですよね。 本屋さんでもリーダー論的な本をよく見かけます。 それだけ上司の方達は悩みを抱えているのでしょう。 今回の記事は「こんな上司は損している!」ということで、僕なりに部下を持つ人はこうしたこ…

まろに☆え〜るTV 栃木県を応援したい

どーも!がり屋です! 先日YouTubeを観てたらまろに☆え〜るTVという動画を見つけまして、これがけっこう面白くて皆さんにも知ってもらいたい!と思ったので書きます。 まろに☆え〜るTVとは? まずは「まろに☆え〜る」の紹介を簡単にします。 まろに☆え〜ると…

仕事が遅い原因は?

どーも!がり屋です! 周りの人より仕事が遅いと言われる、なぜ仕事に時間がかかっているのか分からない。 皆さんはこんな経験ありますでしょうか。 僕は以前仕事をこなすのが遅くて困っていました。(今もまだまだ遅いとは思っていますが) そんな仕事が遅く…

【読書を始める方必見!】読みやすい!おすすめの本3選

どーも!がり屋です! みなさんは本を読みますか? 僕は時々ですが本を読みます。 ジャンルはビジネス本とか自己啓発本が多いです。最近は小説も読んでいます。 これから読書を始めたい、自分を変えたいと思っている方に僕が読みやすいと思ったおすすめの本…

夫婦円満の秘訣!?「秘訣」というか3つの「コツ」で大丈夫!

どーも!がり屋です! もうすぐ結婚8年目を迎える僕ですが、なんと!今まで一度も妻と大喧嘩をしたことがありません。 そんな僕が今回、夫婦円満の秘訣というよりコツについて自分なりの考えを書いてみたいと思います。 最近パートナーとうまくいっていない…

ある方法で妻が喜ぶ!家事の手伝い方

どーも!がり屋です! 少し前にイクメンが流行り、今では家事の分担などが当たり前の時代になってきましたね! Twitterでも旦那さんの「自分が使った食器を自分で洗うのは当たり前!」という感じのツイートをよく目にします。 僕自身も子育てはもちろんのこ…

【実体験】胸骨が痛い(肋間神経痛)の治し方

どーも!がり屋です! 皆さんは胸の真ん中、胸骨が痛むことはありませんか? それはもしや「肋間神経痛」かもしれません! 今回は僕が実際に体験した肋間神経痛の治し方を紹介したいと思います。 肋間神経痛とは? はじめに肋間神経痛について簡単に説明しま…

元気があれば何でもできる!疲れを残さない為にやるべきこと!

どーも!がり屋です! 酷暑の夏も終わり過ごしやすい日が多くなりましたが、どうも疲れてやる気が出ない時ありますよね? 今回は次の日に疲れを残さない方法を一日の流れに沿って紹介したいと思います。 まずはしっかり朝食を食べましょう。 朝食食べない人…

新型iPhoneは魅力的か。iPhone X使用者の感想

どーも!がり屋です! 9月21日に新型iPhone XS/XS Maxが発売されましたね〜 そして10月26日にはiPhone XRが発売されますね! どんどん進化をしていくiPhoneですが、結局どれを買うべきか迷いますよね? 安くなった1つ前のモデルを買うか、高い新型を買うか…

「ろいず」って知ってますか?

どーも!がり屋です! 今週のお題「最近おいしかったもの」の話をします。 先日職場の後輩がお土産を買ってきてくれたんですが、そのお土産がめちゃくちゃ美味かったんですよ! んもーびっくりして自分が買ってきたわけでもないのに皆んなに食べて食べて!と…

太れない理由がここにはある。

// どーも!がり屋です! 今日もヘルスケアにて歩数を載せていきます。 はいどん! 昨日よりも5000歩ぐらい多いですね。 実際39000歩はどのくらいカロリーを消費するのか調べてみました! 身長171cmの体重58kgで歩幅が〜と、 結果、約1400キロカロリーでした…

私生活と仕事の割合

どーも!がり屋です! 皆さん、出来ることなら仕事せずにのんびり過ごしたいですよね? 僕の会社では年に数回アンケートがあるのですが、その中に「私生活と仕事の割合を書いてください」という質問があります。 僕は7:3で私生活に重きを置きたい派なのです…

製造業で良かったこと

どーも!最近週休二日制の仕事で良かった〜と幸せに感じるほどメンタルが疲れているがり屋です。 今日は製造業に就職して良かったと思うことを書いていこうと思います。 同じ製造業でも会社によって異なることがあるかと思いますがご了承ください。 まずは始…

見えないものを見ようとして結局見えなかった話

どーも!がり屋ブログです。 僕がBUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)にハマったのは中学生の時でした。 天体観測が大ヒットした2年後くらいですかね。 今日のブログは全く関係ないのですが、仕事に取り組む際に目的とねらいをはっきりさせておいた方がクオリテ…

学年男子で唯一上京就職した私の自立話

どーも!がり屋ブログです! 今日はお題に参加した記事を書こうと思います。 お題は「わたしの自立」 女性限定かなと思ったんですが、老若男女問わずってことなので参加しました。 私の自立は高校卒業してすぐ東京の会社に就職したところから始まります。 私…

部下が逆ギレ!その時僕がとった行動とは

どーも、がり屋ブログです! この前職場であった「本気(マジ)で自分を褒めたい!」と思った話を書きます。 ことの発端は職場の従業員のミスでした。 (この従業員は前から勤務態度も良くなく、手のかかる従業員で僕が苦手なタイプでした) 従業員のミスに対応…