がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

子供が野球を始める前に準備する道具と注意点

どーも!がり屋です。 昨今は野球人口が減っているということですが、それでも人気スポーツランキングでは1位になるなど根強い人気を誇っています。 これから野球を始めるお子さんがいる方や、野球を習わせようと考えている方のために、子供が野球を始める際…

自分を変える習慣を身につけるなら「小さな習慣」から!

どーも!がり屋です。 誰しも朝活や定期的な運動など、良い習慣を身につけたい気持ちがあると思います。 僕も良い習慣を身につけようと、習慣に関する書籍を読み、習慣化するためのいろいろな方法を試してきました。 新しい習慣を始めたばかりの時はやる気に…

プロテインのデメリット「おならの臭い」を抑えたい!腸内環境の話

どーも!がり屋です。 ひと昔前まではあまり一般的ではなかったプロテインですが、今では美味しく飲みやすいプロテインも増え、普段から飲む人も多くなってきましたね。 手軽にタンパク質を補給でき、健康に良い効果をもたらしてくれるプロテインですが、デ…

【がり屋ブログ初】なぞなぞシリーズ!第一弾!

どーも!がり屋です。 今回はがり屋ブログ初のなぞなぞシリーズ! ということで、なぞなぞを一つ出題したいと思います。 みなさんも答えを見ずに謎解きをしてみてください。 問題 あなたは定食屋にランチに行きました。 定食屋の入り口に着くと「満席中」と…

転職して1年が経ちました。振り返り【後編】

どーも!がり屋です。 今回は「転職後の振り返り【前編】」の続きである【後編】です。 転職後、初の山場を迎え、徐々に山場を越えて少し落ち着きを取り戻した後からの話です。 前編はこちら www.gariya9.com 山あり谷あり 入社してから10ヶ月ほど経つと、だ…

転職して1年が経ちました。振り返り【前編】

どーも!がり屋です。 私ごとなんですが、去年に転職をしまして、車の工場から印刷会社へ転職して約1年が経ちました。 デザイナー を目指して独学で勉強し何とか転職しましたが、まだまだデザイナーとは胸を張って言えない状況です。 転職活動中から、転職後…

問題解決力を高める問題

どーも!がり屋です。 4月になってから、通勤電車の中でも新社会人らしき人たちを良く見かけますね。 社会人になり仕事を行う上で重要となるスキルの一つに「問題解決能力」があります。 今回はその問題解決能力を高めるための問題を一つご紹介します。 この…

子供の瞑想「ブリージング・バディ」

どーも!がり屋です。 昨今のコロナ渦によって子供が怒りっぽくなっているというニュース記事を見ました。 いろいろ制限される中でフラストレーションが溜まっていたりするのかなと思います。 そこで、今回は子供でもできる瞑想「ブリージング・バディ」をご…

【驚愕】体液の割合で人格が決まってしまう!?

どーも!がり屋です! 世の中には怒りっぽい人、気弱な人、誠実な人など様々な性格の人がいますよね。 人格形成には育ってきた環境などが影響しますが、なんと、体液のバランスによっても人格が決まるという説を目にしました。 そんな馬鹿な〜!って思います…

【実体験】子供のYouTubeの見過ぎを防ぐちょっとしたコツ。ゲームにも効果アリ。

どーも!がり屋です! 絶賛子育て中のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お兄さんお姉さん、毎日お疲れ様です。 僕も絶賛子育て中の身なのですが、本当に子育ては悩みが尽きません。 やっぱり親と子では育ってきた時代も環境も違いますし、自分の…

ディモンティ高岸さんのTwitterを見ていると元気がもらえるぞ!

どーも!がり屋です。 先日、何気なくYahooニュースを眺めていたら、ディモンティの高岸さんが始球式で芸能人最速を記録したという記事を見つけました。 headlines.yahoo.co.jp ディモンティ高岸さんは済美高校という野球の強豪校でピッチャーとして活躍して…

三日坊主でも大丈夫!内側から煮えたぎるモチベーションを生み出す3冊

『テストの点数や評価は「これまでの自分」の結果でしかなく、「これからの自分」の可能性では無い』 著者 ルー・タイス「アファメーション」より引用 どーも!がり屋です! 新年を迎えて早くも3ヶ月が経ちますね。 お正月には「定期的な運動」や「禁煙する…

クリケットプロテインってどーなの?実際に飲んでみた!

どーも!がり屋です。 みなさんご存知のとおり、プロテインにもホエイプロテインやソイプロテインなど種類がいくつかありますよね。 そんな中でも、今回は2020年10月3日に発売した「INNOCECT クリケットプロテイン」というプロテインを購入しました。 クリケ…

1ヶ月間いろんなサプリメントを飲んでマイペースで自重トレしてみた

どーも!がり屋です! 今回は筋トレ記事「1ヶ月間いろいろなサプリメントを飲んでマイペースで自重トレしてみた」として、僕が実際に行った筋トレの結果と内容をご紹介します。 自重トレーニングとはダンベルなどを使用せずに自分の体重のみを利用したトレー…

良い習慣を身につける方法を具体例と共に紹介!

どーも!がり屋です。 前回「悪習慣をやめる方法」をご紹介したのですが、 今回は新たに「良い習慣を身につける方法」をご紹介したいと思います。 「良い習慣を始めたけど、中々続かない」「今の自分を変えたい」 そんな思いを抱いている方に読んでいただけ…

マッスルファーム BCAAレビュー! ロイシンが多めで筋合成作用が高まる。

どーも!がり屋です! 今や筋トレーニーじゃない人も知っているであろう『BCAA』。 今回はサプリメントメーカー『MusclePharm 』のBCAAサプリメントを購入したので、レビューを書いていきます。 MusclePharm BCAA BCAAとは MusclePharm(マッスルファーム) BC…

一杯128円⁉︎ ケチな僕が自作ワークアウトドリンクを紹介!

どーも!がり屋です! 筋トレしてる方、サプリメントって結構お金かかりますよね。 プロテインだけならまだしも、マルチビタミンやオメガ3脂肪酸など、いろいろなサプリメントを使用するとなると月々の出費が…なんてことも。 少しでもサプリメント代を抑えた…

悪い習慣をやめるために知っておきたい脳の仕組みと具体的方法 ~自分に合った方法を見つけよう~

どーも!がり屋です! 昨年末前から転職の準備などで、ずっとブログを放置しておりました。(汗) 周囲の方々の支えもあり、なんとか3月に無事転職することができまして、現在は新たな環境で頑張っております。 そろそろブログも再開しないとなぁと思いつつ…

遮光性バツグンのアイマスク「天使のアイマスク」レビュー

どーも!がり屋です! みなさんはアイマスクを使っていますか? ・日中に睡眠をとることがある ・遮光カーテンのないところでもぐっすり寝たい ・鼻との隙間を最小限に抑えつつ着け心地も良いアイマスクが欲しい そんな方におすすめしたいのが『天使のシルク…

Illustratorのハーフトーンで水玉が小さくならない!原因はこれかも。

どーも!がり屋です。 今回はAdobe Illustratorで効果(ハーフトーン)をかけても水玉が小さくならない方に原因と対策をご紹介します。 水玉が小さくならない原因 ハーフトーンの手順を調べた通りに実行しているのに水玉模様の大きさが変わらない。 なんて方は…

腸内フローラを整えてくれるプロテイン「おいしくプロテインヨーグルト」レビュー

どーも!がり屋です! 先日、スーパーの乳製品飲料コーナーを見て いたら「おいしくプロテインヨーグルト」 なる商品を発見しました。 この記事では、プロテインを飲み始めたい、 飲んでいるけど腸内環境が心配の方に 腸内フローラのバランスを整えてくれる …

【腹筋ローラー】の効果は?安全に、上達する方法をご紹介!

どーも!がり屋です! 昨今の筋トレブームによって有名になった 『腹筋ローラー』 (正式名称:アブローラー) 実際にやってみるとわかるんですが、 めちゃくちゃキツいんです。 ・キツいのは分かるけど、本当に効果はあるの? ・腹筋ローラーは腰を痛めるって…

やる気が湧いてくる言葉 5選【言葉の力は偉大だ】

どーも!がり屋です! ・やりたいことはあるけどやる気が起きない ・自分を変えたいけどダラダラしてしまう そのような経験、誰しもがあると思います。 「やる気は後から湧いてくるものだから、まずは行動することから始めた方がいい。」など、いろいろなや…

マッスルファームのプロテインは不味いと言う人に言いたい。

Muscle Pharm COMBAT 100%WHEY どーも!がり屋です! プロテインを選ぶ基準は皆さんそれぞれ違うと思いますが、味で選ぶ人も多いのではないでしょうか。 最近のプロテインは味のバリエーションも豊富で美味しいものが多いので、味+コスパだったり、 味+た…

サボって自己嫌悪に陥っている人を励ます4つの言葉。

どーも!がり屋です 皆さんは何か継続していることはありますか? 新しいことにチャレンジしても挫折してしまうことは良くあることと思います。 僕も三日坊主が代名詞みたいな人間なので、継続・習慣化が苦手です。 先日なんて散歩を毎日しようと声高らかに…

「独学でデザイナーになるために揃えた物」 紙とペンからでも始められる!

どーも!がり屋です! 僕は現在、デザイナーになる為に独学で勉強しています。 www.gariya9.com なぜ独学を選んだかといいますと、勤務形態の関係上スクールに通うことが難しいのと、スクールに通う為の費用を捻出するのも簡単ではないと考えたからです。 (…

【クレアチンを比較】マッスルテックvsマッスルファーム

サプリメントメーカーであるマッスルテックとマッスルファームのクレアチンを「コスパ」「溶けやすさ」「飲みやすさ」「効果」で比較した記事です。

Illustrator(イラストレーター)初心者向け、専門用語解説集

どーも!がり屋です! 僕は現在Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)の使い方を勉強しているのですが、Illustratorの入門書を読んでいる中で専門用語が多く出てきます。 はじめは意味を覚えていても、いろいろな用語を知っていくうちに「これはオブ…

デザイナーを目指して!

// どーも!がり屋です! 僕は現在、自動車製造工場で働いているのですが、最近デザイナーを目指します宣言をしました。 デザイナーになってやる— がり屋 (@gariyablog) 2019年2月7日 と言っても、実は去年の4月からデザイナーになりたいなと思っていました…

漫画『君たちはどう生きるか』から立派な人間になるための「叔父さんの教え」を5つ紹介。

どーも!がり屋です! 漫画『君たちはどう生きるか』 漫画 君たちはどう生きるか posted with ヨメレバ 吉野源三郎/羽賀翔一 マガジンハウス 2017年08月24日 売り上げランキング : 楽天ブックス Amazon 7net honto みなさんはもう読みましたか? 本屋で見か…