がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が窓ガラスを割ってしまった!親はどう対処したらいいのか。

どーも!がり屋です! 先日、うちの息子が登校中に知らない家の窓ガラスを割ってしまいました。 その日は楽しみにしていた学芸会の日だったのですが...とんだ一日になりました。 そんな失敗体験ですが、子供が窓ガラスを割ってしまった時の対処の仕方を書い…

本を読む前に読む本

どーも!がり屋です! 今週のお題「読書の秋」 ということで、僕も読書は好きです。 知らなかったことを知る、知識が増えるって嬉しいというか、何か気持ちがいいんですよね。 最近は小説も読みました! gariya9.hatenablog.com 小説も独特の世界観の中に入…

いい加減だが自信あるマンvs真面目だが自信ないマン

// これは 「仕事はいい加減だが不満を言う時には胸を張る男」 と 「仕事は真面目だがいまいち自信を持てない男」 の戦いの記録である。 人物紹介 自信あるマン 仕事はいい加減、反抗的、超絶マイペースな男、作業員 自信ないマン 仕事は真面目だがうっかり…

マッスルメモリーは本当にあるのか。筋トレ6週間やめてみた。

どーも!がり屋です! 随分前の話になりますが、Twitterにて山本義徳さんがマッスルメモリーに関する研究論文を取り上げていたんですね。https://twitter.com/claymoreberserk/status/1048139214980755456 サボりつつ筋トレを継続してる僕が休んでも同じ現象…

世界一やさしい問題解決の授業【問題解決の方法を学ぶ】

どーも!がり屋です! 人生って次々と問題が発生しますよね〜。 僕も仕事をしていると小さいものから大きなものまでいろいろな問題が起きます。(仕事以外でも問題が山積みですが) 今回は問題解決におすすめの本を一冊紹介します。 「世界一やさしい問題解決…

【15禁】「悪の経典 Lesson of the evil 下」 読書レビュー

どーも。ダークサイドがり屋です。 前回「悪の経典 上」のレビューを書きまして、 gariya9.hatenablog.com 今回は下巻のレビューを書きたいと思います。 *ネタバレあります。 「悪の経典」ってどんな話? 前回の記事にも書いたのですがもう一度どんな小説な…

【15禁】「悪の経典 Lesson of the evil 上 」を読んで妻が殺人鬼のファンになる ネタバレあり

どーも。ダークマターがり屋です。 今回は2012年に映画が公開され話題となった「悪の経典」の原作(文庫本)を読んだので、レビューしたいと思います。 「悪の経典」の文庫本は上巻と下巻があり今回は上巻のレビューになります。 ※少々ネタバレがあります 「悪…

自転車通勤の人は通勤時間を5分縮められる!

どーも!がり屋です! みなさんはどのように通勤していますか? 徒歩、自転車、バイク、車、電車、バスなどいろいろな通勤方法がありますよね。 中には在宅ワークで通勤という概念がない人もいると思います。(羨まし過ぎる!) 今回は自転車の通勤時間を減ら…

何かを始める動機が不純でも始めた方がいい理由

どーも!がり屋です! 今日公園で遊んでたら野球部の小学生達がランニングをしていたんですね。 すると妻が「息子があのユニホーム着たら可愛いだろうな!」って言ったんです。 僕も学生の頃野球部だったので「そんな不純な動機で始めたら大変だよ」と言って…

リラックスするなら眼を温めるのがオススメ!王道の中の王道

どーも!がり屋です! 一週間頑張った人も明日も頑張る人も眼を温めて頭の中にオアシスをつくりませんか?(なんかヤバいやつみたいですね) 今週のお題「リラックス」ということで!僕がオススメするリラックス法は 「蒸しタオル on the 眼」 言葉の通り蒸し…

IKEAのダイニングテーブルを組み立ててみた!女性には少し大変かも。

どーも!がり屋です! 今日は家に新しいダイニングテーブルが入荷されたので仕事から帰ってすぐに組み立てました。 組み立てて行く過程を写真を添えつつ、気をつけるポイントも書いていこうと思います。 買ったダイニングテーブルはこちら! https://m.ikea.…