がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツが上手くなる方法を4スタンス理論から汲み取る

どーも!がり屋です! 前回は『部活の間違った筋トレ』の記事を書いたのですが、 www.gariya9.com 今回も、部活に励んでいる学生さんに向けた記事を書こうと思います。 題して『スポーツが上手くなる方法』です。 僕は部活で野球部に所属していたとき ・一生…

部活の筋トレの間違い 目的に合ったトレーニングをしよう

どーも!がり屋です! 部活での筋トレメニューって 腕立て150回腹筋 150回背筋 150回 とか多くないですか? それ、間違った筋トレです。 僕も学生時代は部活で同じような筋トレをしていました。 しかし、毎日同じメニューの筋トレをしたり、高回数の腕立てな…

賽助 「はるなつふゆと七福神」を読んだ感想

どーも!がり屋です! 今回は「はるなつふゆと七福神」という小説の紹介と読んだ感想を書いていきます。 僕がこの小説を読んだきっかけは、妻が著者のファンで、この小説をしつこくおすすめしてきたからです。 「仕方ない。読むかぁ。」という気持ちで本書を…

ブログに躓いたら読み返してほしい

どーも!がり屋です! 僕がブログを始めてから、かれこれ4ヶ月が経ちます。 まだまだ脱初心者とはいきませんが、今までブログを続けてきて感じた想いを 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 に乗せて初心者ブロガーさんに伝えます。 基本的に「ゆる〜く行…

【筋トレの始め方5選】5つの中から自分に合ったやり方を選ぼう

どーも!がり屋です! これから筋トレを始めようとしている方の中には 筋トレを始めたいけど、どう始めたらいいのか分からない どうせやるなら効率良く筋トレしたい オススメの始め方を知りたい なんて思ってる人もいるのではないでしょうか。 今回はそんな…

お台場チームラボの感想と、より楽しむために事前に知っておきたいこと

どーも!がり屋です! 先日、あのインスタ映えすると有名な『お台場チームラボ ボーダレス』に行ってきました。 あまりにも都会すぎる場所と空間だったので、初めは緊張しましたが、会場に入ると緊張も忘れて見入ってしまうほど魅力的なアート作品が数多くあ…

【メンズ】清潔感を出したいなら顔の『毛』から整えよう

どーも!がり屋です! 人付き合いの中で『清潔感』があると、印象がグッと良くなりますよね。 「清潔感のある男になりたい」 「清潔感を出したいけど、何をしたらいいのかわからない」 「そもそも清潔感て何なの?」 ざっと調査したところ、清潔感を出すため…