がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

製造業で良かったこと

どーも!最近週休二日制の仕事で良かった〜と幸せに感じるほどメンタルが疲れているがり屋です。

 

今日は製造業に就職して良かったと思うことを書いていこうと思います。

同じ製造業でも会社によって異なることがあるかと思いますがご了承ください。

 

まずは始めに書いたように週休二日制(土日休み)なことです。

忙しい時期は土曜出勤もありますが基本的には土日休みです。

異業種で働いている友人は連続二桁出勤もザラにあるとか。流石にそれは会社次第ですが、休みが決まっていると仕事も頑張れますね。

 

次に大型連休があることです。

また休みの話か!と思いますが、やはり連休も長いと嬉しいですよね。お盆休みや正月休みが周りの人達と比べると長く、少し優越感に浸れます。笑

 

あとは基本的に安定していてリストラなどの心配が殆ど無い、ボーナスがある、慣れれば楽な作業が多い、髪型自由ピアスok、タトゥーはグレー。などですかね。

 

では反対に良くないなと思うことは、

・作業に飽きる

これはメリットにもデメリットにもなりますかね。淡々と作業をするのが好きな人はいいのですが、ほぼ同じ作業の繰り返しなので慣れてくると時間が過ぎるのは遅いし飽きます。人によっては苦痛になります。

 

・頑張れど頑張れど年功序列

これは製造業に限らないですね。

 

・女性が少ない!

いや、男ばかりでも楽しいんですよ?くだらないことし合って笑ったり。でもですよ!女性が、華があった方がもっと楽しいと思うんです!

という事を後輩達は言っておられます。

 

 

あまり為になる内容ではありませんでしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

ちなみに先日、初めてスターを頂きました!

さらに購読者になってくださった方がおられまして、大変嬉しいです!

ありがとうございます!

 

僕はとても単純なのでモチベーション爆上げです!←モチベーションと記事の質が比例してないのはそっとしておいて下さい。

 

これからもマイペースながらブログを続けていきたいと思います。