がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

遮光性バツグンのアイマスク「天使のアイマスク」レビュー

どーも!がり屋です! みなさんはアイマスクを使っていますか? ・日中に睡眠をとることがある ・遮光カーテンのないところでもぐっすり寝たい ・鼻との隙間を最小限に抑えつつ着け心地も良いアイマスクが欲しい そんな方におすすめしたいのが『天使のシルク…

Illustratorのハーフトーンで水玉が小さくならない!原因はこれかも。

どーも!がり屋です。 今回はAdobe Illustratorで効果(ハーフトーン)をかけても水玉が小さくならない方に原因と対策をご紹介します。 水玉が小さくならない原因 ハーフトーンの手順を調べた通りに実行しているのに水玉模様の大きさが変わらない。 なんて方は…

腸内フローラを整えてくれるプロテイン「おいしくプロテインヨーグルト」レビュー

どーも!がり屋です! 先日、スーパーの乳製品飲料コーナーを見て いたら「おいしくプロテインヨーグルト」 なる商品を発見しました。 この記事では、プロテインを飲み始めたい、 飲んでいるけど腸内環境が心配の方に 腸内フローラのバランスを整えてくれる …

【腹筋ローラー】の効果は?安全に、上達する方法をご紹介!

どーも!がり屋です! 昨今の筋トレブームによって有名になった 『腹筋ローラー』 (正式名称:アブローラー) 実際にやってみるとわかるんですが、 めちゃくちゃキツいんです。 ・キツいのは分かるけど、本当に効果はあるの? ・腹筋ローラーは腰を痛めるって…

やる気が湧いてくる言葉 5選【言葉の力は偉大だ】

どーも!がり屋です! ・やりたいことはあるけどやる気が起きない ・自分を変えたいけどダラダラしてしまう そのような経験、誰しもがあると思います。 「やる気は後から湧いてくるものだから、まずは行動することから始めた方がいい。」など、いろいろなや…

マッスルファームのプロテインは不味いと言う人に言いたい。

Muscle Pharm COMBAT 100%WHEY どーも!がり屋です! プロテインを選ぶ基準は皆さんそれぞれ違うと思いますが、味で選ぶ人も多いのではないでしょうか。 最近のプロテインは味のバリエーションも豊富で美味しいものが多いので、味+コスパだったり、 味+た…

サボって自己嫌悪に陥っている人を励ます4つの言葉。

どーも!がり屋です 皆さんは何か継続していることはありますか? 新しいことにチャレンジしても挫折してしまうことは良くあることと思います。 僕も三日坊主が代名詞みたいな人間なので、継続・習慣化が苦手です。 先日なんて散歩を毎日しようと声高らかに…

「独学でデザイナーになるために揃えた物」 紙とペンからでも始められる!

どーも!がり屋です! 僕は現在、デザイナーになる為に独学で勉強しています。 www.gariya9.com なぜ独学を選んだかといいますと、勤務形態の関係上スクールに通うことが難しいのと、スクールに通う為の費用を捻出するのも簡単ではないと考えたからです。 (…

【クレアチンを比較】マッスルテックvsマッスルファーム

サプリメントメーカーであるマッスルテックとマッスルファームのクレアチンを「コスパ」「溶けやすさ」「飲みやすさ」「効果」で比較した記事です。

Illustrator(イラストレーター)初心者向け、専門用語解説集

どーも!がり屋です! 僕は現在Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)の使い方を勉強しているのですが、Illustratorの入門書を読んでいる中で専門用語が多く出てきます。 はじめは意味を覚えていても、いろいろな用語を知っていくうちに「これはオブ…

デザイナーを目指して!

// どーも!がり屋です! 僕は現在、自動車製造工場で働いているのですが、最近デザイナーを目指します宣言をしました。 デザイナーになってやる— がり屋 (@gariyablog) 2019年2月7日 と言っても、実は去年の4月からデザイナーになりたいなと思っていました…

漫画『君たちはどう生きるか』から立派な人間になるための「叔父さんの教え」を5つ紹介。

どーも!がり屋です! 漫画『君たちはどう生きるか』 漫画 君たちはどう生きるか posted with ヨメレバ 吉野源三郎/羽賀翔一 マガジンハウス 2017年08月24日 売り上げランキング : 楽天ブックス Amazon 7net honto みなさんはもう読みましたか? 本屋で見か…

がり屋のプロフィール

// がり屋ブログを始めたのは2018年の9月ですが、きちんと自己紹介を書いたことがなかったので、今更ながらプロフィールを書きたいと思います。 がり屋のプロフィール 〔名前〕 がり屋:面倒くさがり屋、寂しがり屋、目立ちたがり屋のがり屋です。 〔生年月…

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 部屋の内部を公開 3〜4人家族向け

どーも!がり屋です! 先日ユニバーサル・タワーの紹介と利用した感想を記事にしたのですが、 www.gariya9.com 今回は宿泊した部屋の内部をご紹介します。 宿泊した部屋は「タワーグランデ スーペリアルーム」で、 大人2人子供2人(6・10歳)の計4人で利用し…

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの感想 はじめてのオフィシャルホテル

どーも!がり屋です! 先日USJ に遊びに行ってきたのですが、東京から日帰りとなると時間的にも体力的にもキビしいので、ホテルに宿泊してきました。 USJ の近くにはホテルが数多く、どのホテルにするか迷いましたが、妻のおすすめで今回はUSJ オフィシャル…

朝から頭をフレッシュにしたいならラムネがいいかも!ラムネの意外な効果とは

どーも!がり屋です! 朝早くから活動する方も、そうでない方も、朝は頭がボーっとして身が入らないことありませんか? ・朝一から大事な仕事があり、集中力が必要 ・朝からシャキッと勉強に励みたい ・ 朝から仕事のパフォーマンスを上げて効率的に過ごした…

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの大浴場「天然展望温泉」が良すぎた!

どーも!がり屋です! 先日、USJ近くのホテル「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」に泊まってきました。 www.gariya9.com ホテル京阪ユニバーサル・タワーの中でも、大浴場である「天然展望温泉」が一日の疲れを癒すのに最高だったのでご紹介します。 ホテル…

任天堂Switchのソフトケースならダイソーがおすすめ! 使い心地などレビュー

どーも!がり屋です! 先日ザ・ダイソーに行った際、任天堂Switchのソフト用ケースが売っているのを発見! 即買いしました! ゲームソフトはパッケージを並べるのが好きなので、ダウンロード版ではなくパッケージ版を買っているのですが、ソフトの入れ替えが…

なぜ筋トレをするのか。 筋トレのメリットを見て、とりあえずやってみたらわかる!

どーも!がり屋です! 最近の筋トレブームによって筋トレを始める人が増えてきているように感じます。 特に女性の方が増えてきてますね。 まだ筋トレを始めていない人の中には ・何で筋トレなんかするんだろう。・何を目指してるんだろう。・疲れるだけでし…

スポーツが上手くなる方法を4スタンス理論から汲み取る

どーも!がり屋です! 前回は『部活の間違った筋トレ』の記事を書いたのですが、 www.gariya9.com 今回も、部活に励んでいる学生さんに向けた記事を書こうと思います。 題して『スポーツが上手くなる方法』です。 僕は部活で野球部に所属していたとき ・一生…

部活の筋トレの間違い 目的に合ったトレーニングをしよう

どーも!がり屋です! 部活での筋トレメニューって 腕立て150回腹筋 150回背筋 150回 とか多くないですか? それ、間違った筋トレです。 僕も学生時代は部活で同じような筋トレをしていました。 しかし、毎日同じメニューの筋トレをしたり、高回数の腕立てな…

賽助 「はるなつふゆと七福神」を読んだ感想

どーも!がり屋です! 今回は「はるなつふゆと七福神」という小説の紹介と読んだ感想を書いていきます。 僕がこの小説を読んだきっかけは、妻が著者のファンで、この小説をしつこくおすすめしてきたからです。 「仕方ない。読むかぁ。」という気持ちで本書を…

ブログに躓いたら読み返してほしい

どーも!がり屋です! 僕がブログを始めてから、かれこれ4ヶ月が経ちます。 まだまだ脱初心者とはいきませんが、今までブログを続けてきて感じた想いを 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 に乗せて初心者ブロガーさんに伝えます。 基本的に「ゆる〜く行…

【筋トレの始め方5選】5つの中から自分に合ったやり方を選ぼう

どーも!がり屋です! これから筋トレを始めようとしている方の中には 筋トレを始めたいけど、どう始めたらいいのか分からない どうせやるなら効率良く筋トレしたい オススメの始め方を知りたい なんて思ってる人もいるのではないでしょうか。 今回はそんな…

お台場チームラボの感想と、より楽しむために事前に知っておきたいこと

どーも!がり屋です! 先日、あのインスタ映えすると有名な『お台場チームラボ ボーダレス』に行ってきました。 あまりにも都会すぎる場所と空間だったので、初めは緊張しましたが、会場に入ると緊張も忘れて見入ってしまうほど魅力的なアート作品が数多くあ…

【メンズ】清潔感を出したいなら顔の『毛』から整えよう

どーも!がり屋です! 人付き合いの中で『清潔感』があると、印象がグッと良くなりますよね。 「清潔感のある男になりたい」 「清潔感を出したいけど、何をしたらいいのかわからない」 「そもそも清潔感て何なの?」 ざっと調査したところ、清潔感を出すため…