がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

デザイナーを目指して!

 

どーも!がり屋です!

 

僕は現在、自動車製造工場で働いているのですが、最近デザイナーを目指します宣言をしました。

 

と言っても、実は去年の4月からデザイナーになりたいなと思っていました。

 

でも僕は飽き性なところがあるので「自分自身の気まぐれかもしれない」と思い、1年間デザイナーへの想いが続くのであれば本当に目指そうと決めていました。

 

そして、もう少しで1年が経とうとしています。

 

デザイナーになりたい想いはあの頃と変わりません。

 

ただ、なりたいデザイナーは変わりました。

 

初めは雑貨デザイナーになり、くだらない雑貨を作ってみたいと思っていました。

(千手観音像アクセサリーツリーやヘラクレスバナナホルダーなど)

 

そしてデザイナー情報を集めるためにtwitterのアカウントを開設しました。(別アカウント)

 

そうしてデザイナーの人々をフォローしていくうちにグラフィックデザイナーの存在を知り興味を持ちました。

 

グラフィックデザイナーとはポスターやチラシをデザインします。

 

自分がデザインしたものを見た人が、感動したり、面白がったり、何か影響をうけるなんて考えただけで面白いですよね!

 

僕には元々個性を表現したい気持ちがあったのかもしれません。

 

と言っても仕事でデザインするとなると、個性を表現するより顧客のニーズに合ったデザインが必要なようです。(考えてみればそうだよなー)

 

でも顧客のニーズに応えつつちょっと味(個性)を加えてみたりはできそうですね。

 

 

そんなこんなで今はIllustratorの使い方を勉強しています。

 

先日はブログのタイトル画像を作ってみました。

 

まだまだ知らないことだらけなので前進あるのみです。

 

転職する際の収入面だとか心配ごとも沢山ありますが、その辺も慎重に考えて行動していきます。

 

今年で29歳になりますが、まだまだ挑戦していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では良いアートライフを!