がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

リラックスするなら眼を温めるのがオススメ!王道の中の王道

どーも!がり屋です!

 

一週間頑張った人も明日も頑張る人も眼を温めて頭の中にオアシスをつくりませんか?(なんかヤバいやつみたいですね)

 

f:id:gariya9:20181102215037j:image

 

今週のお題「リラックス」ということで!僕がオススメするリラックス法は

「蒸しタオル on the 眼」

 

言葉の通り蒸しタオルを瞼の上に乗せるだけなんですけどね。

これがまたいいんですよー!

 

じゅわ〜って目の周りから癒しの波動が全身に波打ってくのを感じますね。最&高ですね。

 

 

現代人は眼をめちゃくちゃ使うじゃないですか。

 

酷使ですよ!酷使!

 

常にムチ打ってばかりでアメが無いんですよ。

 

僕は仕事でパソコンを長く見るってことはあまり無いんですが、家に帰ってスマホでSNS見たりしてるとやはり眼が疲れるのを感じるんです。

 

眼が疲れると頭痛がすることもありますよね?

 

そんな眼が疲れたな〜って日は寝る前に蒸しタオルを瞼の上に乗せてあげると、お風呂上がりの一杯並みにくぅ〜っと来ますよ。僕は家でお酒飲まないんですが。笑

 

りんごジュースが好きです。

 

 

蒸しタオルに音楽を添えてアロマアロマする!

 

これすなわち「癒し 3種の神器」でございます!

 

もう部屋自体がオアシスになりますからね。

え?オアシス!?え!?ってなります。逆に興奮するぐらいです。

 

 

なんだかんだで王道が一番ですよ。はい。

 

温泉〜♪ 指圧〜♪ 満喫〜♪

 

いろいろリラックス法はありますが、自宅で一人でできるのがなんだかんだで一番落ち着けるんですよ。

 

 

肝心な蒸しタオルの作り方を紹介していなかったですね。

 

まずは「おしぼり」を用意します。

ぺらっぺらの薄いやつはダメですよ。ちゃんとタオル生地のやつを用意して下さい。

 

おしぼりが無い人は小さめのタオルでも大丈夫です。

タオルは濡らして水が垂れないように軽く絞ります。

 

次におしぼりをサランラップで包みます。

 

そしてレンジで1分ほど温めます。

 

最後にラップを外し蒸しタオルを広げ、丁度良い温かさになったら折りたたんで完成です。

 

簡単なので病みつきになりますよー。

 

蒸しタオルを作る際は火傷に十分注意して下さい!

特にラップを外す時に思った以上にタオルが熱くなってるんで気をつけてください。

 

 

 

疲れているそこのあなた。

「癒し 3種の神器」試してみてはいかがでしょうか。

 

 

では良いリラックスタイムを。