がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

ブログに躓いたら読み返してほしい

どーも!がり屋です!

 

僕がブログを始めてから、かれこれ4ヶ月が経ちます。

まだまだ脱初心者とはいきませんが、今までブログを続けてきて感じた想いを

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

に乗せて初心者ブロガーさんに伝えます。

 

基本的に「ゆる〜く行こうよ」って感じなので、

「俺は血反吐を吐いてでもアクセス数を稼ぐんだ〜!ヴォハァァッ!」

「私はネイルを削ってでもトップブロガーになってやるわ!爪ガジガジッ!」

って方は参考にならないかもしれません。

 

f:id:gariya9:20190114221903j:plain

 

ブログを書いてる人はみんな友達

基本的にみんな友達(ブログ仲間)なので、自分は孤独だと思わないでください。

 

もし孤独を感じたら、同じ悩みを経験しているブロガーさんの記事を探してみましょう。

 

悩みを和らげ、解決できるはずです。

 

マイペースで行きましょうよ!

やっぱり始めの頃は毎日ブログ書いて頑張りたくなるんですよ!

 

でも毎日書くのは難しいんですよ!

 

そんな時は「ダメな自分」と思わなくていいんですよ!

 

みんなサボる時はサボるんですよ!

 

サボるのは悪いことじゃないんですよ!

 

書きたいときが書きどきなんですよ!

 

マイペースで行きましょうよ!

 

ブログで視野が広がりました

僕なんてネット検索で表示される記事がブログだなんて知らなかったんですからね。

 

ブログ戦略とか、モチベーションの保ち方とか、その他もろもろブログ以外のことにも通ずることが多く視野が広がりましたね。

 

明らかにブログ始める前の自分とは違いますね。

 

ブログやって良かったと思いますよ。

 

最後に

こんなふざけた記事を書くブロガーもいるんですよ。

 

とにかくブログが悩みの種にならないことが一番です。

 

ブログ、楽しみましょう。

 

 

では、良いブログライフを!

 

 

こちらも参考になれば!

 

www.gariya9.com