がり屋ブログ

筋トレ、自己啓発情報をメインに発信している雑記ブログです。

MENU

西武園ゆうえんちのイルミネーションよりもローズガーデンが最高だった件

どーも!がり屋です!

 

先日、イルミネーション目当てに埼玉県にある

西武園ゆうえんちに行ってきたんですが、

イルミネーションよりも魅力的なスポットを見つけてしまいました。

 

そう、ローズガーデンです!

 

今回は西武園ゆうえんちのローズガーデンについて書いていこうと思います。

f:id:gariya9:20181211205344j:image

 

西武園ゆうえんちの紹介

まずは西武園ゆうえんちの紹介から。

 

西武園ゆうえんちは埼玉県所沢市内にある遊園地で、近くには多摩湖や西武ドームがあります。

 

 

名前の通り、西武鉄道が所有しています。

あの有名な横浜・八景島シーパラダイスも同じ西武グループなんです。

 

アトラクションもいくつかあり、幼児から大人まで楽しむことができます。

 

しかし、なんといっても見どころはイルミネーションですね!

 

f:id:gariya9:20181211175605j:image

 

幻想的なトンネルも

f:id:gariya9:20181211175626j:image

 

夜はイルミネーション目当てに来る人達で賑わいます。

 

イルミネーション営業期間は11/10〜3/3ですので、一度足を運んでみてください。

 

隠れた名所ローズガーデン

 

西武園ゆうえんちですが、魅力的なのはイルミネーションだけではありません。

 

そう、ローズガーデンがあるんです!

 

西武園ゆうえんち西口近くにあるローズガーデン。

f:id:gariya9:20181212191836j:image

出典:https://www.seibu-leisure.co.jp/map/index.html

 

なんとなく入ってみると、まるで

おとぎ話の世界に入ったかのようでした。

 

いろいろな種類のバラがあり、置いてあるベンチもおしゃれでローズガーデン全体が落ち着く空間になっています。

 

f:id:gariya9:20181211180700j:image

 

癒されます。

 

「もっとピーアールすればいいのに」と思うほど、バラの魅力たっぷりの場所です。

 

f:id:gariya9:20181211182049j:image

 

バラに興味なくても行ってみてほしい!

僕自身バラや花に興味があるわけではありません。

 

そんな僕でもローズガーデンの雰囲気と多彩なバラの園に足を踏み入れた途端バラの虜になりましたね。はい。

 

カメラ好きの人もバラのベストショットが撮れること間違いないです。

 

ちなみに僕がその日に撮ったバラのベストショットはこちらです。(カメラ持ってないんでiPhoneで撮りました)

f:id:gariya9:20181210192415j:image

 

ローズガーデンの見ごろ

スタッフの方に聞いたところローズガーデンは5月と10月が見頃のようです。

 

ローズガーデン自体は年中営業しているので、混雑する時期を避けて鑑賞しに行くのもアリですね。

 

あと、少し薄暗くなり始める夕方に行くことをおすすめします。

 

薄暗い空とライトがついたローズガーデンの雰囲気は、まるでアロマの香りに包まれた空間でソファに座って好きな小説を読んでいるかのようでした。(そんなのしたことないけど)

 

 

以上、イルミネーションよりもローズガーデンが最高だった件でした!

 

では、良いフラワーライフを!